MBA式リーダーシップのみつけ方01

2015.07.04 (土)

「あなたのリーダーシップのスタイルはどのようなものですか?」

「あなたがリーダーとして大切にしていることは何ですか?」

「あなたがリーダーとして成し遂げたいことは何ですか?」

 

このような質問に自信を持って答えられますか?

「はい。私のリーダーシップは○○です!」

スラスラと迷いなく答えられるとカッコイイですよね。

 

そのような一本芯の通ったリーダーのもとで働きたい人は一杯いるはず。

是非、このようなリーダーになってみたいものです。(私も目指しています!)

 

でも、自分のリーダーシップについてきちんと語れる人って、そう多くないと思います。

なぜでしょうか?

 

まず、唯一絶対正しいリーダーシップのスタイルがないことがあります。

これまでの長年の研究にも関わらず「コレが正解」といったものがないんですね。

難しいのは当然です。

 

あとは、そもそも自分のリーダーシップについて考える時間がないこともあります。

普段の生活で、上のような質問をされることは、まずないですからね。

 

ただ、自分なりのリーダーとしての軸がないと、

自分がやっていることに「本当にこれでいいのかな?」と、いつまでも自信が持てません。

 

また、軸がないと判断や行動がブレまくります。

周りのメンバーも「この人、コロコロ変わるけど大丈夫かな?」と不安になりますし、

そう思われるようではメンバーとの信頼関係を築くことはできません。

 

でも、リーダーとしての軸って、どうやってつくったらいいのでしょう?

倶楽部では、そのヒントとなる情報を発信していきます。

 

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: MBA式リーダーシップのみつけ方01

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP