リーダー語録:酒井誠一さん6

2016.10.03 (月)

SNSが世に広まるにつれ、私たちのビジネスは人の人生に大きく関わっていることを実感させられます。例えば、釣りが好きな人のプロフィール写真は、ほとんどが釣りをしているときの姿です。それがその人のライフワークなのです。まさに自然のフィールドで出会った出来事が、その人の一生をも左右するかもしれません。私たちの商品がそこに関われるなら、その人の人生にコミットすることになります。私たちはその責任を担っていると考えています。

 

また、私たちが提案するアクティビティに接すると、自然の成り立ちに詳しくなります。例えば、フライフィッシングのフィールドの渓流。「よい魚」が育つには「よい川」が必要で、「よい川」が育つには「より森」が必要です。そしてその水は海へ流れ海洋生物を育てます。魚は朝夕によく釣れますが、それは朝夕が魚の食事の時間だからです。朝夕は虫も多く水生昆虫の羽化も集中します。虫が無防備になる瞬間を魚は狙っています。そこに、虫に似せたフライ(毛ばり)を投げると魚が幻惑され釣れる。よい釣り人になることは、自然の生態を知ることでもあります。

 

私は自然の中にいることが好きです。人間も自然の一部であり、本当の贅沢な時間は豊かな自然の中で得られるものだからです。自然との出会いは一期一会。二度と同じシーンには巡り合えません。そんな一生の思い出となる瞬間に、私たちの商品が関わる存在でありたいと願っています。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: リーダー語録:酒井誠一さん6

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP