リーダー語録:松林秀貴さん4

2016.01.17 (日)

MOTのメリットは「勉強の楽しさを知ったこと」と「戦友ができたこと」

 

私はWBSではMOTコースを選びました。MOTで得たことは二つあります。

 

一つは、勉強の楽しさを知ったこと。「こんな情報のとり方や見方があるのか」「こういう風に考えて仕事に取り組むのか」ということを様々なケースを基に勉強しました。学べば学ぶほど、知れば知るほど楽しくなってきました。WBSの門を叩いたのは2005年で既に10年が経過しています。でも、そのときに学ぶ楽しさに気付いて行動したことが、今でも習慣化しています。WBSは私に習慣化のきかっけを与えてくれました。とても感謝しています。

 

もう一つは、戦友ができたこと。WBSは正直キツイです。中身の濃い授業と本当に倒れるくらいの課題が課されます。しかし、この苦しい過程を経ることで、クラス内で不思議と団結感が生じます。「苦しい部活を経験した仲間の方が苦しみを分かち合えた分だけつながりが深い」。それに近い感覚かもしれません。2005年に入ったWBSの同期メンバーとは今も楽しく交流をしています。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: リーダー語録:松林秀貴さん4

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP