リーダー語録:木下彩さん3

2016.01.23 (土)

歌舞伎や落語などのライブで感性を磨く

 

最近、インタビューを受けたり、講演をする機会が増えました。人に話すことで、普段、自分では考えてみないことに気づいたり、頭の整理ができるものです。なかなか自分では振り返ることをしませんので、とてもいい機会だと思っています。また、講演について言えば、磨きをかけるため半年ほど講座に通ったりもしました。そこでは、講演の内容だけでなく、ファッションや声の出し方なども学び、早速活かしています。あと、美文字講座にも1年半通いました。お客さまに手紙を書くことがありますので、そのとき少しでも読みやすく、いい印象を与えられるようにとの想いから始めました。

 

趣味では、美術館めぐりをしたりしますが、歌舞伎や落語、ミュージカルを観に行くことも多いです。映画もいいですが、どちらかといえばライブの方が好きですね。お気に入りの歌舞伎ですと、東京でやっていないときは大阪まで足を運んだりもします。ライブを観ているときは、仕事のことを忘れて目の前のことに集中できますので、いい気分転換になります(たまに気持ちよくなって寝てしまうこともありますが…)。特に仕事を意識して観ているわけではありませんが、感性を磨くという点では調度品選びをはじめホテル経営に役に立っているのかもしれません。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: リーダー語録:木下彩さん3

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP