リーダー語録:ひぐちまりさん10

2016.05.10 (火)

一方、自分が幸せで余裕があると、人にやさしく、おおらかに接することができます。見返りを求めることもなく、「いいよ。好きでやっているんだから」と気楽に人のために動くことができます。すると、「自分は幸せ→人を応援する→人が成果を上げる→それがうれしい→喜んでいる自分をみて相手もうれしい」という良循環が生まれてきます。

 

日本ではまだまだ「女は若いほうがいい」という考えがあるように思います。でもそれじゃあ、若い女性は、年を重ねることが、望みを失うことになってしまいます。それはあまりにも時代錯誤な考えであり、幼稚すぎると思います。「年をとることって素敵なんだ。年を重ねたからこそできることがあるんだ」そう思ってもらえるように、自分自身がロールモデルになりたい。でも、私一人だけでは限界があるので、同じように、人生を愉しみ、年を重ねるごとに、輝きを増す女性を増やしたいんです。

 

偉そうなことを言ってきましたが、こんな考えを持てるようになるまで50年かかりました。でも、「50年の蓄積があるから、いろいろな話ができる。自分の人生を伝えていきたい」と思えるようになりました。自分の経験が、誰かをエンパワメントできるなら、これに勝る喜びはありません。そのためには、「最高に自分が幸せであることだ」と考えています。

 

「まりさんに会うだけで幸せな気分になった。元気になった。勇気をもらえた」そういう存在になりたい。そういう人を増やしていきたい。そして、死ぬ間際まで人をエンパワーしていきたい。そして「あ~楽しかった!みんな、ありがとうっ」とコロッといく。そんな人生を送りたいと思っています。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: リーダー語録:ひぐちまりさん10

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP