MBA体験記44~MBAの限界1~

2015.10.19 (月)

最後に、再度、MBAの全体像を振り返る。

これまで、どちらかといえばMBAに対して肯定的な内容を書いてきた。

でも、当然ながらMBAにもデメリットや課題はたくさんある。

今日からMBAの限界について書いていくことにする。

 

そして最後に、私自身のこれからの課題を書いてみたい。

MBAは修了したら、もうそれで終わりではない。

MBAで学べることに限界がある以上、MBAを修了した後も勉強や努力を続けていく必要がある。

MBA修了後、しばらくの間、どのような課題を持ち、日々の生活を送っていたかを簡単に記す。

これまでのコラムの中で、MBAのメリットをいくつかあげた。

修了後しばらく経って、改めて振り返ってみても、MBAで学んだことは仕事に役立っている。

そのため、「MBAに行って良かったか?」と問われれば、当然、「Yes」である。

そして、「どの程度、満足しているか?」と聞かれれば、「ほぼ100%」。

そんな風に自信を持って答えることができる。

しかし、MBAも万能ではなく、限界も存在する。

私が考えるMBAの限界としては四つある。
これについては、明日から書いていく。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: MBA体験記44~MBAの限界1~

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP