リーダー語録:村山忠昭さん6

2016.11.16 (水)

当面は、創業事業である「システム・コンサルティング」と「マルチブッククラウド」の2本柱で事業を進めていく予定です。日本は、高齢化が進み、どこか閉塞感がある。そのため、日本企業はアジアをはじめ海外に進出しなければならない日が来ていると思っています。日本には良いサービス、良い技術があり、海外に持っていく余地は十分にあります。現在、海外に進出している日本企業は3万社と言われています。当社は、まだ数十社しか関われていませんが、将来的には1万社の海外進出のお手伝いをしたい。そして、現地の生活レベルの向上にも貢献したいと考えています。海外から帰ってきて、「やっぱり日本が一番」と言わなくても良くなる世界になってほしいです。

 

私は、1年間の内、半分は出張のため海外で過ごしています。でも、実は海外に住んだことがないのです。出張で何ヶ月もいたことはありますが、腰を落ち着けて暮らしたことがないのです。なので、いつかは海外で暮らしてみたいと思っています。国としては、自然と都会のバランスがうまくとれているオーストラリアが好きです。あとは、タイにフィリピンも楽しいだろうなと思っています。いつか家族で海外生活ができることを夢見て、今は海外を飛び回っています。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: リーダー語録:村山忠昭さん6

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP