リーダー語録:大里真理子さん4

2017.03.29 (水)

当社では、「お客様の思いや本質をカタチにして世界に伝える」とのミッションのもと、「Communicate Locally, Market Globally(広がるビジネス、深めるコミュニケーション)」をコーポレートスローガンに掲げています。私たちが目指ざすものは、企業と人とを繋ぐグローバルなビジネスコミュニケーション。今やビジネスは、言葉や時間、距離の壁を越え、無限にチャンスを広げる時代です。それに対応するには、バックグラウンドが異なる様々な国の人と、日本人としてのアイデンティティを考えながらコミュニケーションをとる必要があります。一方で、日本国内においてもステークホルダーが複雑化・多様化し、適切なメッセージを発信するだけでなく双方向でやりとりする必要が出ています。ローカルとグローバルの両者を考慮に入れながら、ワンソースマルチユースなビジネスコミュニケーションサービスを提供したいと思っています。

 

経営者として大事にしていることは三つあります。一つは利益を出すこと。利益を出すということは循環の仕組みをつくることです。そして利益を出すことで初めて他の人を幸せにできる。これは中国で事業に失敗したときに学びました。武漢支店長として現地の人を採用しましたが、撤退するときに全員を解雇。このとき「会社は利益を出さなければダメだ」と痛感しました。二つ目はコミットメントすること。経営者の行動は周りに伝わるので、まずは自分が覚悟を決めて取り組むことが大事だと思っています。三つ目は自分の良心や美学に反することはしないことです。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: リーダー語録:大里真理子さん4

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP