MBA体験記を書いていきます

2015.08.11 (火)

MBAリーダーズ倶楽部のホームページを立ち上げて約1ヶ月が経ちました。

「ブログを毎日書く」という目標も概ね達成されています。

たまに書いたものをアップし忘れることもあり、2~3日まとめてアップすることもありますが…。

 

私の場合、だいたい毎朝6時から30分くらいで1本を書くことにしています。

(ちなみに朝は4時45分くらいに起きています…)

文字数は800字前後と決めています。

長くなる場合は、数日に分けて書いています。

毎日の読み物ですので、手軽に読める分量にしたいからです。

 

テーマは、MBAリーダーズ倶楽部に関連した内容をメインに据えています。

MBA、キャリア、リーダー、人脈、自己啓発などなどです。

徐々にですが、テーマは広げていきたいと考えています。

9月に夏休み恒例のヨーロッパ旅行に行くこともありますが、人生全体を充実させる方法、

楽しむための方法等も入れていく予定です。

 

これからもブログを書き続けていきますが、

今月から私のMBA体験記を連載風に書いていこうと考えています。

 

☑なぜMBAに行くことにしたのか?

☑なぜ早稲田のMBAに行くことにしたのか?

☑MBAで何を学んだのか?

☑MBAで学んだことで役に立ったことは何か?

☑修士論文の書き方とは?

 

このようなテーマについて書いていくつもりです。

恐らく数十回の連載になると思いますが、お付き合いいただければと思います。

 

私はMBAに行って本当に良かったと思っています。

それは、MBAに行ったことで自分が理想とするキャリアを歩むことができたからです。

仮に行っていなければ、不可能ではないにしても、かなり難しかったと思っています。

それくらい自分にとってメリットのあったMBAのことを幅広くお伝えしていくのは、

私のこれからの使命だと感じています。

 

MBA修了後8年を経過していますので、記憶が曖昧な箇所もあるかと思います。

なるべく当時のことを思い出して書いていきますので、楽しみにしていてください。

 

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: MBA体験記を書いていきます

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP