MBAリーダーズ倶楽部の紹介

2018.01.03 (水)

こんにちは。MBAリーダーズ倶楽部の渡邊将志です。

私は、”上場企業の取締役”と“MBA”の経験をベースにしたコンサルティングで

これまでに20社超の上場企業等、200名超のリーダー等の支援をしています。

 

 

2015年7月1日に倶楽部を創設してから、2年半が経ちました。

まだまだ試行錯誤の連続ですが、少しずつビジネスの形ができてきています。

それに伴い、ホームページも現在の仕事内容に合わせたものに改定しました。

 

今日からこのコラムで何回かに渡り、倶楽部や私自身の紹介をしていきます。

 

私は、これまでに多くのクライアントをサポートしてきましたが、

その中で、クライアントから成功や失敗のお話をたくさん伺ってきました。

しかも立場上、かなり深い部分まで根掘り葉掘り聞いてきました。

 

そこまで人のことを聞く以上、私自身も成功・失敗の経験をお伝えすべき!

そう考えてプロフィールにも、かなり赤裸々に私の人生について書きました。

このあたりのこともコラムで紹介していきます。

 

今日は、まず倶楽部を創設した理由についてお話します。

少し長くなりますが、ご一読ください!

 

「つらい!苦しい!このドン底から抜け出す方法を誰か教えて!」

これはMBA取得後、リーダーとして悩んでいたときの私の悲痛の叫びです。

当時は、相談相手が誰もいなくて一人で悩み、苦しみ、孤独でした。

そして、ついにストレスが限界を越え、体調を崩して戦線離脱することに…。

自宅で療養している自分の姿がミジメで情けない気持ちでいっぱいでした。

 

「このままではダメだ!何とかしなくては!」

最悪の状態から抜け出す方法を見つけようと本を読み漁りました。

でも、何冊読んでも一般論だけ。自分の状況に合った答えに出会えない。

「自分はこのままダメなリーダーで終わってしまうのか…」

先の見えない未来に絶望的な気持ちになりました。

 

そんなとき、ふとアラン・ケイのこんな言葉が目にとまりました。

「未来を予測する最善の方法は自分で未来を創り出すこと」

一筋の光明が見えた瞬間です。

「なるほど!未来は自分の手で創っていけばいいんだ!」

「答え探しはもうやめよう!自分の手で答え(未来)を創っていこう!」

 

実は、私は24歳から“キャリアプラン”の作成を始め、いくつかの夢を叶えてきました。

また、仕事では“ビジネスプラン“を作成し、会社のビジョンを実現してきました。

目の前のことで精一杯で、未来のプランを作成する効果をすっかり忘れていたのです。

「これまでのように理想のリーダーになるプランを立てたら絶対になれるはず!」

そう考え、今度は“リーダープラン”を作成し実行に移しました。

 

その後、日本初の商品を開発し特許を取得するチームのリーダーになれました。

また、業界初の商品を連発するチームづくりに成功し、上場企業の取締役にもなれました。

未来を描き、それに向かって行動したことでドン底から抜け出すことができたのです。

 

それからは、大学院や企業等で自分の体験や成功ノウハウを話す機会が増えました。

そのたびに多くの方から感謝の言葉をいただきました。

そのとき「これからは過去の自分と同じ悩みで苦しんでいる人たちをサポートしていこう!」

「それが自分の使命だ!」そう考え、起業し倶楽部を創設しました。

 

倶楽部では、企業や個人のお悩みを解決するサポートをしています。

対象は、過去の私と同じように苦しんでいる経営者、リーダー、MBAホルダーです。

立場上、人に悩みを言えず、誰にも相談せず、一人で苦しんでいる方々です。

一緒に悩みを整理し、私の経験やノウハウもお伝えしながら解決していきます。

 

また、倶楽部では “未来プラン”の作成と実現に向けたサポートもしています。

未来を待つのではなく、主体的に御社らしく、あなたらしく輝く未来を創っていきます。

それにより、過去の私と同じように苦しんでいる方々を成功へと導いていきます。

 

今は、未来が見通せず漠然とした不安やモヤモヤした気分でいるかもしれません。

あるいは、苦しい状況が続き、これが永遠に続くかのように感じているかもしれません。

でも、未来のプランを作成し実行することで、誰でも望む未来を創ることができます。

それは、ダメなリーダーだった私だけでなく、多くのクライアントが実証しています。

 

確かに、それまでの道のりは簡単ではありません。

だから「1ヶ月で実現しますよ」「楽勝ですよ」と言うつもりはありません。

でも「絶対になる!」との信念があれば実現は可能です。

そう、あなたの気持ち次第です。方法論は私たちが持っているわけですから。

 

さぁ、私たちと一緒に、ワクワクする未来のプランを描いていきませんか?

そして、御社らしく、あなたらしく輝く未来を一緒に創っていきませんか?

倶楽部へのご参加を心よりお待ちしています!

 

Design your bright future.

MBAリーダーズ倶楽部

代表 渡邊将志

 

<お問い合わせ>
悩み、課題、ご要望、ご不明な点など、まずはお気軽にご連絡、ご相談ください。

ご連絡は、こちらのフォームよりお願いいたします。
倶楽部より折り返しご連絡いたします。

 

<個人向け個別相談>
MBAホルダーとリーダー向けに個別相談ができるコースをご用意しています。
詳しい内容はこちらです。

 

<法人向け個別相談>
法人向けに個別相談ができるコースをご用意しています。
詳しい内容はこちらです。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: MBAリーダーズ倶楽部の紹介

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP