MBAリーダーズ倶楽部のコンサルティング

2018.01.15 (月)

上場企業等向けにIR・広報・戦略策定のコンサルティングを実施します。

 

将来の戦略が描けない。このままでは不安。何か次の一手がないものか…」

社外への発信力が弱い。顧客や投資家にアピールするにはどうしたらいいのか…」

人材が育たない。任せられる幹部社員がいない。気軽に相談できる相手もいない…」

 

企業には様々な悩みや課題があります。優良と言われる企業にもあります。

ただ、どんな企業でも、自社の常識や過去の経験にとらわれる傾向があります。

また、自社だけで必要な経営資源(ヒト、モノ、カネ)を揃えるのは難しいものです。

そのため、自社だけで考えていても堂々巡りで解決しないことがよく起こります。

 

そんな中、多くの企業がこんな取り組みを始めています。


コンサルタントと共同で課題に取り組み新たな気づきや解決策を得る

それにより無駄な労力や時間を省きつつ着実に成果を出す


コンサルタントから新たな思考と勇気をもらい課題を次々に解決しているのです。

 

私たちは、“MBA”“上場企業の取締役”の経験をベースに、主に以下をテーマにしたコンサルティングを行っています。

“経営理論”だけでなく“豊富な実務ノウハウ”を有している点が強みです。

また「話がわかりやすい!」「聞き上手!」などコミュニケーション力も評価されています。

 

<倶楽部の主なコンサルティング・テーマ>

①経営戦略・事業計画の策定

(対象)将来の戦略が不明確でこれからの企業経営に不安を抱える企業

(内容)将来の経営戦略や新規事業戦略、事業計画(ビジネスプラン)の策定の支援

 

②IR支援

(対象)上場前後の企業、投資家対応を改善させたい企業

(内容)IR資料や説明方法(現状のビジネス内容、将来の成長戦略等)の改善の支援

 

③広報支援

(対象)メディアや顧客へのアピールが苦手な企業、企業の知名度を向上させたい企業

(内容)プレスリリース資料や説明方法(会社が取り組んでいること等)の改善の支援

 

④上場支援

(対象)上場準備に入っている企業、将来上場を目指している企業

(内容)事業計画の策定から投資家対応など上場手続き全般に関する支援

 

人材育成(研修)

(対象)リーダーや社員など人材面の強化、組織の強化を行いたい企業

(内容)リーダーシップ、チームビルディング、コミュニケーションの研修を実施

 

私たちは、御社のご要望に応じて完全オーダーメイドでコンサルティングを実施します。

御社のビジョン実現を全力でサポートします!

まずは、お気軽に倶楽部までお問い合わせください。

御社が抱える課題や悩みについてお聞かせいただけると幸いです。

 

<お問い合わせ>
悩み、課題、ご要望、ご不明な点など、まずはお気軽にご連絡、ご相談ください。

ご連絡は、こちらのフォームよりお願いいたします。
倶楽部より折り返しご連絡いたします。

 

<個人向け個別相談>
MBAホルダーとリーダー向けに個別相談ができるコースをご用意しています。
詳しい内容はこちらです。

 

<法人向け個別相談>
法人向けに個別相談ができるコースをご用意しています。
詳しい内容はこちらです。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: MBAリーダーズ倶楽部のコンサルティング

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP