リーダー語録:気賀崇さん5

2017.01.11 (水)

日本のINDUSTRYをINTERNETでINNOVATEする

当社のミッションは「日本のINDUSTRYをINTERNETでINNOVATEする」。インターネットを活用して日本の産業をイノベーションすることです。それほど名前が知られていなくても優れた技術を持ったBtoB企業が日本にはたくさんあります。当社は、そんな企業がもっと目立っても良いと思っています。「日本の技術はやっぱり凄い」と世界中から言われるようにしたい。当社は、Japan Brandの価値を更に高め、世界中に広めるお手伝いをインターネットを通じて全力で行います。

イントリックスは、創業以来、顧客ごとに解決策を提示するオーダーメード型のサービスを提供してきました。いま、新しい取り組みを二つ始めています。一つはソフトウェアです。BtoB企業のWEBサイトには、例えば製品検索のようにソフト化できる汎用機能が豊富にありますので、セミカスタマイズソフトウェアとして既に販売を始めています。もう一つはポータルサイトの運営です。BtoBの製品は数が膨大で、適切な技術や製品・サービスをタイムリーに探すことが難しいため、検索やマッチングには強いニーズがあると考えています。

新しいことを派手に打ち出すのはアップルやグーグルのような米国企業が得意ですが、スマートシティのように巨大でクローズドな仕組みを緻密に組み上げる仕事は日本のBtoB企業にも十分勝機があります。今後、日本企業がもっとクローズアップされる可能性は高く、BtoBコミュニケーションの活性化には巨大なチャンスがあるのです。当社はBtoBに特化してきたため、BtoBの職人的なマインドがあります。それに、通常のWEB制作会社や広告代理店にはない専門的な知識もあります。他社にはない独自のポジションを作れましたが、そこに安住することなく、さらなる体制強化に努めていきます。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: リーダー語録:気賀崇さん5

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@watanabemasashioffice.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP